<< UAE→高校→アウスタ→お立ち台 | main | 絶好調でないことが、絶好調の証 >>

公式戦5連勝、アウスタでも5連勝 〜 NC第3節 横浜FM戦@アウスタ 後記

JUGEMテーマ:清水エスパルス

22時過ぎに職場から帰宅し、結果がわかっている試合の録画を飛ばし飛ばし見ながらのやっつけ後記です。


今日こそは晴れるだろうと思われたアウスタですが、何だか今日も雨だったようで…。

今週末も雨のようですが、全ての雨は清水のために…というくらいに、今日も雨に強いゴトビエスパルスだったようで。


76分、李から挙げられたクロスを、アレックスが技ありのシュートで合わせ、決勝点に。

休ませると思われていたアレックスですが、小野の出場がなくなったことで、急遽(?)先発出場へ。

アレックスを休ませることができなかったのは痛いですが、絶好調の今の彼にはフル稼働してもらうのが一番いいことなのかもしれません。

本当に素晴らしい選手です。


"ちゃぶる"という言葉は既に死語のようですが、仮に使っていいとしたら、今日の清水は横浜FMをちゃぶったというところでしょうか。

ただ、チャンスは数多くつくりながらもなかなか決められない展開には、おそらく現地のサポーターはやきもきさせられたことでしょう。

HTのゴールコールからも、それが伝わってきました。

それでも、チーム事情がどん底をはいえ、横浜FMにほとんどまともにサッカーをさせなかったところは、チームとしての完成度が上がっていることの証左だと思います。

そして、後半に強い清水を、今日も見せてくれました。

90分間ブレずに戦えるようになってきたと思います。


これくらいのメンバー入れ替えでは、全く動じない、一年前では考えられないようなチームになりました。

石毛は今日もゴールはありませんでしたが、存在感は見せてくれたようです。

ナビスコ杯では2戦連続のフル出場。

リーグ戦デビューも近いでしょう。

勝ちロコでの、あのはしゃぎようは、やはり大物といった感じです(笑)

明日の授業も寝ないでがんばって…。


これで、公式戦5連勝。

いつ以来でしょうか。

ちょっと記憶がありません。

そして、ホームアウスタでも5連勝。

こちらも記憶がありません。

"無敗"ではなく、5連勝。

勝ちきるチームになりました。

負けてしまった2試合を含め、今季の公式戦は8試合全てが1点差ゲーム。

しぶとくなりました。


そして、ナビスコの平日ナイターにもかかわらず、8,753人の観客動員。

一時期に比べたらまだまだかもしれませんが、清水エスパルスに活気が戻ってきたように思います。


このまま、上昇気流で突っ走ろう。

まだまだいける。

清水は強い。


あ、G大阪はウズベクで負けたみたいですね…。

 





にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑
一日一回どちらかにクリックをお願いします。

次戦は…

J1第7節 G大阪戦@万博 4/22(日)19:00 KICK OFF

関連:清水エスパルス、横浜Fマリノス、アウスタ日本平、アレックスブロスケ、石毛秀樹

at 23:35, macotobatten, 試合 後記

comments(0), trackbacks(0), - -

comment