<< 「内容」が「結果」につながる日 | main | 参謀役の招聘 〜 ゲリー・ペイトン氏加入へ >>

練習生、ドウグラス

JUGEMテーマ:清水エスパルス

 

元広島のドウグラスが清水の練習に参加、近く契約へ』(日刊スポーツ 2018/07/06)

 

ようやく続報が来ました。

 

破談はないとは思っていましたが、第1報の後が随分と空いていたのでそわそわしていました。

 

 

御殿場キャンプを終えて今日から三保での練習再開。

 

その初日にドウグラスが姿を見せたようです。

 

就労ビザの関係で、現時点では「練習生」扱い。

 

しかし、加入は確実ということで間違いないでしょう。

 

 

来日の情報は入っていました。

 

dougurasu.png

 

先日、元清水の松原忠明氏が経営する焼肉南大門に訪れたとのこと。

 

静岡出身の選手がよく訪れることで有名な店ですが、ドウグラス一人で来店したのでしょうか。

 

通訳や代理人の紹介・案内だったのかなと想像します。

 

 

移籍加入の第1報は御殿場キャンプ前の先月24日でした。

 

清水が元広島ドウグラスを獲得 移籍争奪戦制す』(日刊スポーツ 2018/06/24)

 

【清水】元広島のブラジル人FWドウグラスを獲得へ』(スポーツ報知 2018/06/24)

 

清水 元広島FWドウグラスを獲得 決定力が武器の30歳』(スポニチ 2018/06/24)

 

3紙が一斉に報道。

 

さらに、翌日には大本営からも報道がありました。

 

J1清水、ドウグラス獲得へ 元広島のブラジル人FW』(静岡新聞 2018/06/25)

 

F東京以外は明らかではありませんが、国内外の複数クラブとの競合だったとのこと。

 

清水はかなり早い段階からドウグラスの近況を掴んでおり、接触の早さが功を奏したようです。

 

 

2010年7月に徳島へ加入。

 

当時は目立った活躍はありませんでしたが、2013シーズンには29試合出場で12得点を挙げています。

 

その後、期限付移籍によって京都でも半シーズンプレーし、さらに2015年に広島へ期限付移籍すると33試合で21得点。

 

クラブ3度目のリーグ優勝の立役者となっています。

 

その後、保有権があった徳島と広島との間でごたごたがあったのは記憶に新しいところです。

 

(結局高額の移籍金を求められた広島が断念)

 

その後はUAEのアルアインに移籍しましたので、状況が不明でしたが、どうやらアルアインでもそれなりに得点能力を発揮していたようです。

 

今季はトルコでプレーしていたようですが、このタイミングで契約期間が切れた、とのことです。

 

 

最も欲しい補強ポイントは他だという意見が多いだろうと思います。

 

自分も同じです。

 

しかし、ドウグラスの加入はチームにとって大きな刺激になることは間違いないでしょう。

 

半年契約ということはないと思いますので、将来を見据えた獲得と考えていいでしょう。

 

詳しい契約内容はわかりませんが、競合に勝って加入にこぎつけたクラブはグッジョブだと思います。

 

早くアイスタでのプレーとゴールが見たいものです。

 


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへにほんブログ村  にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
↑↑↑↑             ↑↑↑↑
その他の清水エスパルス・サッカーブログを読むならこちらから。

 

 

「内容」が「結果」につながる日』(エスパルスキー 2018/06/30)《411pv》

 

スタメン情報の漏洩』(エスパルスキー 2018/06/30)《748pv》

 

地味に始まる、御殿場キャンプ』(エスパルスキー 2018/06/28)《669pv》

 

 

【J1第15節暫定】※1試合未消化
 

10位 勝ち点18
5勝3分7敗 19得点 21失点 得失点差-2

 

37 広島(+14)

 

 

 

 

 

 

 

 

28 F東京(+8)

27 川崎F(+10)

26 C大阪(+6)※、札幌(+3)

 

 

 

22 神戸(+6)、仙台(-1)

21 磐田(0)

20 柏(0)

 

18 清水(-2)、鹿島(-4)※、湘南(-5)

17 横浜FM(-1)、浦和(-1)、長崎(-5)

 

15 G大阪(-5)

 

13 鳥栖(-7)

 

 

 

09 名古屋(-16)

 

 

【累計ゴール数】

 

6 金子 翔太

5 北川 航也

3 クリスラン

1 鄭 大世

1 河井 陽介

1 立田 悠悟

1 石毛 秀樹

 

 

【けが人情報】※公式リリースのみ

 

鎌田 翔雅選手のケガについて』(清水エスパルス公式 2017/12/09)

 右膝前十字靭帯損傷:全治までは7ヶ月を要する見込み


親愛なるブロガーさんたち
↓↓↓↓

独眼・オレンジ親父』(なりき)

一丁目』(さかた)

☆「S」の鼓動☆』(あらた)

いつもオレンジ気分で(改)』(関西エスパ)

青と緑とオレンジの。。』(ゆっちゃん)


ぼちぼちつぶやいています。→ https://twitter.com/macotobatten

関連:清水エスパルス、ドウグラス

at 22:13, macotobatten, 補強・育成

comments(0), trackbacks(0), - -

comment