<< 鳥栖戦、河井のPK判定のその後 | main |

「予想通りにはならない」という予想

JUGEMテーマ:日本代表

 

いよいよ今夜がW杯ロシア大会の開幕となります。

 

というか、あと数時間後です。

 

 

このブログではこれまでほとんど日本代表のことは書いていませんし、確か4年前のブラジル大会の時もほとんど触れなかったように記憶しています。

 

関心が高い方ではありませんし、日本代表のことをちゃんと理解しているかといわれればはっきりいってしていません。

 

ここで予想スタメンを挙げてみろといわれても、ホントに適当な予想しかできません。

 

 

今回は監督人事であーだこーだありましたので、尚更です。

 

ハリルホジッチ氏解任以降、日本サッカー協会は一体何がしたかったのか。

 

だいたい見当はつきますが、果たしてそれはこのタイミングで必要だったのか。

 

選手たちが哀れだなあと思ったのが正直なところです。

 

 

とはいっても、ここまで来たのだから戦うしかない。

 

可能性は低くとも、日本サッカー協会がこの選択をしたのであれば、それもまた日本サッカーの力の一つということ。

 

結果が出れば賞賛されるだろうし、結果が出なければ相当な非難を浴びることになるでしょう。

 

その覚悟で行った決断だと思います。

 

 

どこか冷めた気持ちもありますが、それはサッカー協会に対してのこと。

 

選手たちに頑張ってもらいたいことには変わりありません。

 

4年に一度の祭典。

 

サッカー協会にとってどうかはわかりませんが、選手たちにとってはサッカー人生に一度あるだけでも大きなこと。

 

ブラジル大会のように、反省だけを持ち帰るような大会にはしてほしくないと思います。

 

 

自分もサッカーファン(…と呼べるほど詳しくないですが)として、4年に一度の祭典を楽しもうと思います。

 

職場では、ボスの主催でグループリーグの予想イベントが行われています。

 

(もちろん金銭のやりとりはありません)

 

せっかくの大会なので、より多くの人に楽しんでほしいなと思います。

 

 

というわけで、海外サッカーには全く疎い自分ですが、ここに予想を残しておこうと思います。

 

今回はグループリーグのみ。

 

決勝トーナメントは、気が向いたら掲載します。

 

 

【グループA】

.┘献廛

▲Ε襯哀▲

ロシア

ぅ汽Ε献▲薀咼

 

【グループB】

.櫂襯肇ル

▲好撻ぅ

モロッコ

ぅぅ薀

 

【グループC】

.侫薀鵐

▲ーストラリア

デンマーク

ぅ撻襦

 

【グループD】

.▲襯璽鵐船

▲淵ぅ献Д螢

アイスランド

ぅロアチア

 

【グループE】

.屮薀献

▲札襯咼

スイス

ぅ灰好織螢

 

【グループF】

.好ΕА璽妊

▲疋ぅ

メキシコ

ご攅

 

【グループG】

.戰襯ー

▲船絅縫献

イングランド

ぅ僖淵

 

【グループH】

.檗璽薀鵐

日本

コロンビア

ぅ札優ル

 

 

ところどころイレギュラーな予想を入れてみましたが、割と当たり障りのない予想になったかなと思います。

 

日本を2位に入れたのは、当然希望を含めています。

 

普通に考えれば、こんな状況で決勝トーナメントに進めるわけがありません。

 

準備不足にもほどがあります。

 

しかし、4位に予想すれば応援の姿勢も微妙になってしまいますので2位に入れました。

 

コロンビア戦で勝利を収めることができれば、南アフリカ大会のように一気に状況がひっくり返る可能性もあるでしょう…ということで。

 

 

日本だけではなく、どの国にも世界のサッカーファンの予想通りにいかない可能性があります。

 

一番の確かな予想は「予想通りにはならない」という予想だと思っています。

 

 

約1か月後、そこにはまったく違った世界が広がっているのかも。

 

 

戦う集団であるために』(エスパルスキー 2014/7/8)

 

最高の日常 〜"中断期間"から』(エスパルスキー 2014/7/5)

 


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへにほんブログ村  にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
↑↑↑↑             ↑↑↑↑
その他の清水エスパルス・サッカーブログを読むならこちらから。

 

 

鳥栖戦、河井のPK判定のその後』(エスパルスキー 2018/06/12)《750pv》

 

これまで最も稼働した選手は』(エスパルスキー 2018/06/10)《1024pv》

 

2種類の拍手 〜 天皇杯2回戦 今治戦@アイスタ 参戦後記』(エスパルスキー 2018/06/06)《1294pv》

 

 

【J1第15節暫定】※1試合未消化
 

10位 勝ち点18
5勝3分7敗 19得点 21失点 得失点差-2

 

37 広島(+14)

 

 

 

 

 

 

 

 

28 F東京(+8)

27 川崎F(+10)

26 C大阪(+6)※、札幌(+3)

 

 

 

22 神戸(+6)、仙台(-1)

21 磐田(0)

20 柏(0)

 

18 清水(-2)、鹿島(-4)※、湘南(-5)

17 横浜FM(-1)、浦和(-1)、長崎(-5)

 

15 G大阪(-5)

 

13 鳥栖(-7)

 

 

 

09 名古屋(-16)

 

 

【累計ゴール数】

 

6 金子 翔太

5 北川 航也

3 クリスラン

1 鄭 大世

1 河井 陽介

1 立田 悠悟

1 石毛 秀樹

 

 

【けが人情報】※公式リリースのみ

 

鎌田 翔雅選手のケガについて』(清水エスパルス公式 2017/12/09)

 右膝前十字靭帯損傷:全治までは7ヶ月を要する見込み


親愛なるブロガーさんたち
↓↓↓↓

独眼・オレンジ親父』(なりき)

一丁目』(さかた)

☆「S」の鼓動☆』(あらた)

いつもオレンジ気分で(改)』(関西エスパ)

青と緑とオレンジの。。』(ゆっちゃん)


ぼちぼちつぶやいています。→ https://twitter.com/macotobatten

関連:日本代表、FIFAワールドカップロシア大会
、W杯

at 21:58, macotobatten, 日本代表

comments(0), trackbacks(0), - -

comment