<< 感動までの距離 〜 J1(1st)第7節 広島戦@Eスタ 参戦後記 | main | ミラーゲーム 〜 J1(1st)第8節 山形戦@アイスタ 参戦後記 >>

エディオンスタジアムの風景(4/25) 〜 戸田和幸とアンガールズ

JUGEMテーマ:清水エスパルス

「意外」とよく言われましたが、広島遠征は実は初めて。

今はなき広島市民球場なら言ったことはあるのですが、ビッグアーチとはなかなか縁がありませんでした。

本来ならいつもの如く自家用車で遠征するわけですが、今回は前後のスケジュール等も考慮して新幹線での参戦。

6時41分静岡駅発のひかり号に乗りましたが、乗り換えなしでも3時間少しで到着。

広島駅からは山陽線で横川駅まで移動し、そこからシャトルバスに乗ることに。


DSCN6442.JPG

横川駅に着いてすぐに目に留まったのが、サンフレッチェ一色のバス。

シャトルバス全てがサンフレ仕様とは!!

…と思いましたが、たまたまだったようで、自分が乗ったバスは普通のバスでした。

車内では選手たちのアナウンスが。

やたら噛んでいる選手がいましたが、誰だったかは聞き取れず。

録り直してやればいいものを…。


市街地を北上し、全長3,876mの長いトンネルを抜けると、ほどなくスタジアムに到着。

DSCN6449.JPG

Twitterでも呟いている方がいましたが、ところどころ老朽化しており、写真のような箇所がいくつもありました。

でも、雰囲気は良いスタジアムだと感じました。

山あい具合がエコパを思い出させます。


DSCN6451.JPG

「結集」のスローガンの周りに書き込まれたメッセージ。

某師匠のようにサンフレッチェ・レディースのサインは見つけられませんでした。


DSCN6457.JPG

清水はリーチになってからあんなに苦労したのに、この日はあっさりと1000ゴール目を許してしまいました…。


DSCN6469.JPG

スタジアム前の広場では、何と戸田氏のトークショーが。

相手を務めていたのは、こちらも広島OBの中島氏。

いつもは清水目線で語ってくれている戸田氏が広島目線で清水戦を語る…。

紫色の戸田氏が登場した時には軽いショックを受けましたが、内容は非常に興味深いものでした。

かつて広島が降格した時にキャプテンマークを巻いていた戸田氏。

「ここに来るのは気が重たかった。でも、あのことはずっと背負っていくつもり。笑い話にはできない。」

そんな風に語る戸田氏の声に、ほとんどの広島サポさんが真剣に聞き入っていました。

そういった経験をしているからこそ、今の清水に対する厳しい言葉の中にも"重み"を感じるのだろうと思います。

トークの後半には、「あそこに鈴与のマークをつけた彼もいますけど」と指を指され、あたふたしてしまいました…。

そして、トークショー後、戸田氏が通りがかった際に「応援がんばってくださいね」と声をかけてくれました。

紫色の戸田氏に言われるのは不思議な感じがしましたが、正直にうれしかったです。


さて、その声をかけられた時に何をしていたかというと…

DSCN6475.JPG

サンチェや

DSCN6473.JPG

フレッチェを撮影していました…。


DSCN6479.JPG

広島サポーターで賑わうフードコート。

やけに人が集まっているので近づいてみると…

DSCN6481.JPG

あ、アンガールズ。


…と思った直後に、アンガールズ田中に「あれ、もしかして清水サポーターじゃない?」と声をかけられ…

「ちょっとコレ食べてみなよ」とナンを渡され…

「うまいでがんす」を強要され…

DSCN6482.JPG

その後、貰ってしまいました…。

「元就。」って番組だったのかな。

オンエアされないとは思いますが、されても観れないという…。


さて、気を取り直して、スタジアム周辺散策へ。

DSCN6490.JPG

スタジアムの南方はこんな感じ。


DSCN6491.JPG

一方、北側は高層マンションやショッピングセンターがあり、幹線道路も走っています。

ちなみに、帰りはシャトルバスではなく、こちら側に走っている路線バスを使いました。

行列もなく、すぐに乗れてよかったです。


DSCN6493.JPG

山側から見たスタジアム。


DSCN6495.JPG

サンフレッチェ・レディースを務めるSPL∞ASH。




DSCN6504.JPG

試合については言わずもがな。

日差しを遮るものが一切なく、日焼けで顔が真っ赤になりました。


…番外編。

DSCN6527.JPG

帰りに寄り道。


DSCN6524.JPG

赤いローソン。


DSCN6521.JPG

実はカープも好きなおいらでした。

今回はスタジアムを眺めるだけでしたが、いつかこちらにも行ってみたいです。















にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑
一日一回どちらかにクリックをお願いします。


親愛なるブロガーさんたち
↓↓↓↓

オレンジ親父』(なりき)

一丁目』(さかた)

☆「S」の鼓動☆』(あらた)

いつもオレンジ気分で』(関西エスパ)

青と緑とオレンジの。』(ゆっちゃん)


ぼちぼちつぶやいています。→ https://twitter.com/macotobatten


関連:清水エスパルス、サンフレッチェ広島、エディオンスタジアム広島、戸田和幸 

at 00:18, macotobatten, スタジアムの風景

comments(2), trackbacks(1), - -

comment
ファンシー, 2015/04/29 2:37 AM

久々にお邪魔しますが、毎回見ています。
まこっさんには珍しいレポですね。
心和みます。
さかたさんに影響された?

まこっさんの色が出てていいレポでした。

鯉熊兼任, 2015/05/17 9:04 PM

熊サポです。広島で今日「元就。」サンフレ回OAでしたのでご報告まで。1分ちょっとですががっつり使われてましたよ。










trackback
url:http://s-pulse-ki.jugem.jp/trackback/1170
Nowpie (なうぴー) お笑い芸人, 2015/05/03 6:15 AM

アンガールズ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど